TORECO.は、出会って話せる就活サイトを運営しています.

こちらまで https://toreco.jp


本当に腹の底から思うことしか伝わらない

何でわかってくれないんだ!そう怒鳴り合ったり、超イライラことは多いんではないだろうか。

それって本当に腹の底から思っているのか?

それとも、伝わっていない?伝えることに興味ないし、別に誰かの世話にならなくても生きていけるし。自分で何とかするし。

本当に腹の底からそうしたいと思うんであれば、「お前うるさいよ」というくらいしつこく主張する。赤ちゃんが「腹減った」「抱っこしてほしい」「寂しい」と泣くように。

もしくは何だか着飾っちゃって、本当の恥ずかしい自分をさらけ出すのが無理!って決めつけている。そんな熱くなってどうすんの?ってどこかで斜に構えて思っている。

つまりさらけ出したら受け止めてもらえないだろうな~と考えているからさらけ出せない、から「伝わらない」。「伝わらない」から「いいよ別に。自分ってそこにいないし・・・。困らないし・・・。」

 

それで幸せなんだろうか?

 

人間て臭いし、うるさいし、そもそも自分の生命をかけて、存在感を主張する。腹いっぱい窒素ばかりの息を吸って、地球的な迷惑考えずに二酸化炭素だす。無期的で精神的にキレイを保ちたい。自分は受け入れられないと、自分で決めつけること。

 

そんなことなんて必要ない。

 

みんなあなたと一緒。単に、自分で決めつけて遠慮しているだけだ。認められない、受け入れられないんじゃいかと自信がないだけ。

これは自分にも言う。本当に相手のことが分かった時、自分の苦しい、つらい、今こんな気持ちをわかってもらえたとき、一瞬でも超うれしい。みんなあるがまま、そのまま自分を表現して受け入れてもらおう。

 

 

f:id:TORECO:20140317134857j:plain