TORECO.は、出会って話せる就活サイトを運営しています.

こちらまで https://toreco.jp


人間関係創る

文章ではなんか伝わらない。行間読んでもいまいち響かない。

そんな履歴書や文章は多いかもしれない。よくやってしまうのがメールでのやり取りや、FBメッセンジャーやスカイプのチャットだ。自分の高揚する気分や悲しい気持ち、自分の熱い想いを文字だけでうまく表現しようとしてもなかなか難しい事もあるだろう。

実際、顔を合わせて話していても何が伝わっているのか、それは言葉の抑揚だったりその人の表情・態度で7割近くを占める。つまり、文章では表情や抑揚がない分、書き方によっては誤解を招く。怒っている相手を思い浮かべてほしい。怒っているという感情を伝えるのは相手の表情・態度、声の大きさ抑揚なのだ。

 

TORECOは考えた。ではその人そのものを伝えるのは会って話す面接・面談だ。

会って話すを中心に、場所は関係ない。海外だっていい。つながれればきっと、人と人の間柄ができてくる。

こんなサービスやってます。会って話して採用につなげるサイト。TORECO.jp